春に心

春鰊って打とうとしたら、春に心って変換になりました。
こーんなご時世だし、なんだかほっこりする誤変換です(*^_^*)

IMG_7772.jpg

さて、職場の会議があっという間に終わってしまい、数カ月先までノルマが進んでいる僕的には、もはや職場にいる必然性がない一日になってしまいました。

同僚の皆様のススメもあって、UQ&出撃!

IMG_7776.jpg

ころすけのせいで、すっかりインドアな日々でしたが、季節の釣りをなんとか楽しむことができました。

IMG_7780.jpg

午後三時に群れが入って、釣り場はもうお祭り騒ぎ!
みーんなハッピーハッピーでした!
両隣のご年配のフィッシャーメンズ氏と「天気も良くて最高ですね〜」なんて、ほのぼのトークをしていると、釣りは憂いの玉箒! ホント、ストレスがすう〜っと消えていきます。

IMG_7781.jpg

群れが収まり、単発もなくなった夕方に納竿です。
昼過ぎから3時間ほどで、おなかいっぱいの釣りです。

IMG_7782.jpg

大好きな数の子のホイル焼き! これは釣り人冥利に尽きます。
煮付けの白子はクリーミー。
酢漬けも作って、春鰊を満喫です!

IMG_7783.jpg

2020 初朱鞠内湖

IMG_7136.jpg

今年は近場の釣り場が随分良いので足が遠のいていましたが、やっぱりここに一度は行っておかないと!
師匠といつものカメラ下水深5mラインに入ります。

IMG_7135.jpg

期待を裏切らないロケーションと釣果! 氷直下〜1.5mで7〜10時まで休み無しです。
っていいながら、10時から嘘のように渋くなるのはお約束、、、。ゴボウムシでショートバイトを拾います。
これがまた楽しい!

IMG_7140.jpg

3月、鱒も兼ねてもう一度来ようかな!

ワカサギ@剣淵桜岡湖

IMG_7100.jpg

釣りの師匠との初釣りは剣淵町のワカサギ!
GPSでメモリーしているいつものポイントに入って、案の定、8時〜10時まではどこのタナも釣れ続け。
10時〜12時は、我慢の時間。
ここで魚釣りのセオリー、ちょっと違うことをするのです。

で、コンスタントに釣れ続けました。
ホント、船と同じですね〜。
今年のテーマ「釣り過ぎない」を守りつつ、程よいところで温泉に入って、僕の大好きな鳥もも焼きを買って、帰宅です。

旭川市の近郊で、こんなに楽しい冬の釣り場があるのって、最高です。
関係の皆様に大感謝です!

Pagination

Utility

profile

roborovskii

Author:roborovskii
疲れ気味な中高年@北海道、アルコールと外遊びと林檎好きです。
パワーウェットなFFにバンブーロッドビルディング、1BOXに荷物満載のゴージャスオートキャンプ&1gでも軽くチタン系シンプル野営、ボルド・バーナーやオールドコールマンあたりの野外道具コレクター、キヤノンのレンズ沼といったズブズブ街道を、すっかりおじさんになるまで無事通過。
不惑を過ぎたあたりから、ガーデニングにはまり中。

一眼レフの重さがつらくなってきた今日この頃、コンパクトにゆる~くいきたいです。
カメラに限らず、何事も(^^)

PS
っていいながら、いつの間にか、アラ知命😓

calendar

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

link banner


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ