きっとくる〜

IMG_0416

今シーズン最後の鰤@ジギング。
釣り仲間の師匠と二人の船上。

結果

師匠  2キャッチ1バラシ
おいら 0キャッチ0バラシ 

同じタックルで同じジグ

ううん、、、
深いね〜!

ちなみにマイカもヒットして、その場でイカ刺し!
なんともぜ〜たくな船釣り納めでした😁

PS

師匠は、「きっとくる〜」って貞子ソングを口ずさんだ瞬間のヒットでした(;´∀`)
すげえ〜!

釣りは深くて面白いね!

利尻・礼文の旅

本当は東京に行く予定だったんだけど、台風が(゚´Д`゚)゚
北方向は天気が良ので、思いきって島にお出かけすることに。
今回、えすは自宅待機。教育実習なうの兄ちゃんとお留守番。

image

とにかく天気が良くて、気分最高〜!

image

まずは利尻で、観光バスに乗りました。
ガイドさんが、とても詳しく説明してくださり、たいへん楽しい時間を過ごすことができました。
地上二階地下十階のビルが素敵でした😁

image

宿泊は沓形。
港の景色がキレイでした。

image

運転の疲れもあって、飲んだら撃沈(゚∀゚)

image

翌日は、朝の一便で礼文に。

image

レンタカーを借りて、まずはスコトン岬。

image

金田岬のあとい食堂さんでウニ丼&海鮮丼🐟

image

最後は、北のカナリアパーク。
ここの景色も素晴らしい〜!

台風接近に備え、大事をとって、午後の便で稚内に戻って一泊。
ホテルで教えてもらった居酒屋魚吉さんで夕食。
ハイボール半額につられてハイピッチジャークならぬハイピッチ呑みで、例によって撃沈┐(´-`)┌

帰りはさすがに雨風がきつかったけど、利尻礼文滞在の二日間は本当に良いお天気で、大満足の旅でした。(ロッドは持っていかなかったけどね😁)

PS

台風がいよいよ道北に。
利尻礼文にも警報が。
どうか無事に過ぎますように。

秋鰤

IMG_0298_201709111831032f9.jpg

脂ノリノリという噂をきいて、もうたまらずに出撃。

IMG_0299.jpg

久し鰤にイー天気!

IMG_0308.jpg

同行の先輩と前泊し、鮭やコマイもちょいとやって、温泉入って一杯やって、
なんだか観光気分です😁

IMG_0315.jpg

さて、釣りの方は、、、

IMG_0317.jpg

いつものように、いきなりバラしΣ(´∀`;)
時間ギリギリになんとか一本というお約束のドキドキパターン、、、。

IMG_0311.jpg

早速、夕食にいただくと、それはもう脂ノリノリになっています!
ちなみに↑の写真を拡大すると、、、

21.png

こうなっているのです(T_T)(T_T)(T_T)

Pagination

Utility

profile

roborovskii

Author:roborovskii
疲れ気味な中高年@北海道、アルコールと外遊びと林檎好きです。
パワーウェットなFFにバンブーロッドビルディング、1BOXに荷物満載のゴージャスオートキャンプ&1gでも軽くチタン系シンプル野営、ボルド・バーナーやオールドコールマンあたりの野外道具コレクター、キヤノンのレンズ沼といったズブズブ街道を、すっかりおじさんになるまで無事通過。
不惑を過ぎたあたりから、ガーデニングにはまり中。

一眼レフの重さがつらくなってきた今日この頃、コンパクトにゆる~くいきたいです。
カメラに限らず、何事も(^^)

PS
っていいながら、いつの間にか、アラ知命😓

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

link banner


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ