函館旅行

  • 2018/08/01 18:32
  • Category:
IMG_3939

今年の夏は、僕が学生時代を過ごした函館に一泊、そして北湯沢に一泊して余市・小樽経由のドライブのプランとなりました。
朝早くに出発し、長万部でかにめし弁当を買うくらいのノンストップで一気に函館入り。
学生時代からもう四半世紀過ぎているので、別の街って感じですΣ(´∀`;)

Snapseed 6

学生時代の友人に会い、定番の元町近辺を散策して、大好きなやきとり弁当やラッキーピエロ(学生時代は金森倉庫にひっそりと小さな店舗しかなかったし、ラッピなんて略していなかった…)を買い込んで、わんこOKの湯の川雨宮館にチェックインです。

Snapseed 3

そうそう、初日の函館山は真っ白な霧でしたが、翌日は見事な晴天でした〜
朝食は朝市のすずや食堂さんで、わんこと一緒に入ることのできる個室があるので、とても助かりました。

Snapseed 4

海鮮丼を食べたあとは、北湯沢に移動です。
こちらもわんこOKのホロホロ山荘です。
※他にも、ご宿泊のわんちゃん御一行様がいらっしゃったのですが、一応画像処理でえすだけ表示しています。
わんこにやさしい宿で、とても快適でした。
ぜひまた利用したいと思います。

Snapseed-7

とにかく天気に恵まれて、どこの景色も素晴らしかったです。

IMG_3904

道中の黒松内道の駅のピザは、噂通りとても美味しかったです。

Snapseed 5

最終日は、京極のふきだし公園でシェラカップ一杯分の水を汲んで、えすに味わってもらいました。
そして恒例の余市のニッカでウイスキーに囲まれる最高の幸せを味わいつつ無事に帰宅しました。

Snapseed

帰ってきたら、まあ暑いこと暑いこと、、、
熱帯夜に閉口です〜(T_T)

Pagination

Utility

profile

roborovskii

Author:roborovskii
疲れ気味な中高年@北海道、アルコールと外遊びと林檎好きです。
パワーウェットなFFにバンブーロッドビルディング、1BOXに荷物満載のゴージャスオートキャンプ&1gでも軽くチタン系シンプル野営、ボルド・バーナーやオールドコールマンあたりの野外道具コレクター、キヤノンのレンズ沼といったズブズブ街道を、すっかりおじさんになるまで無事通過。
不惑を過ぎたあたりから、ガーデニングにはまり中。

一眼レフの重さがつらくなってきた今日この頃、コンパクトにゆる~くいきたいです。
カメラに限らず、何事も(^^)

PS
っていいながら、いつの間にか、アラ知命😓

calendar

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

link banner


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ